2021/07/18

ユーカリが丘を散歩する

ユーカリが丘を散歩してきました。いや、本当に急に思い立ちまして。

京成線に乗ってユーカリが丘で降りる。ユーカリが丘線の1日乗車券をゲットし、中学校前まで。いやーしかし、クーラーがありません。列車内は暑かった。まあでもこういうのも趣ということで。

ネットで見つけたこちらの「ユーカリが丘の里山を歩くコース」に従って散歩することにしました。中学校前には大きなマンションが。でも少し歩くとそこには里山風景。住むにはいいところかもしれません。




しばらく行くとゴルフの打ちっぱなしが合って、その先にラベンダー畑が広がります。「佐倉ラベンダーランド」です。すこし時期を逸してはいましたが、売店があってソフトクリームを頂きましたー。うまうま。すぐ溶けてしまう、水分大目のサラサラしたソフトクリームで、私の好きなタイプでした。




てくてくと歩く。



しばらくすると果樹園らしきところに到着。売店みたいのがあったので、ブルーベリージャムでも買うかなあと思ったら、おばあちゃんがいて、あーちょっと待ってくださいね、おーいお客さんだようとなって、あれよあれよと、ブルーベリー狩りをすることになりました。「フルーツランド井山」(いでやま)さんでした。まさかブルーベリー狩りをすることになろうとは。まったくの予想外の展開でした。暑かったけど、じゃんじゃんともいでいきました。麦茶がおいてあって、ごくごくといただく。美味しかったなあ。




ケースいっぱいのブルーベリーを収穫し、終わったあとはシャーベットをいただいてさようなら。いいところでした。オススメスポットです。

鷲神社、先崎地蔵尊をめぐる。



このあたりはイノシシが出るんですね。注意喚起の看板がありました。

再び駅前に戻って帰途につく・・・。あ、一日乗車券を買ったので、無駄に公園前で降りて、ウロウロして、再び公園前からユーカリが丘とは逆方向に乗って、一周してからユーカリが丘に戻ったりしました(おい)。

ユーカリが丘線には女の子のキャラクターがいて、グッズを買ってもいいかなあと思ったのですが、駅員さんに申し出る勇気がなくそのまま帰宅しました。素晴らしい散歩コースでしたが唯一の心残りでした(おい)。

ともあれ、非常に良い散歩でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年GW 歩きまくりシンガポール 4泊5日 5日目 帰国

5日目最終日、帰国です。