2023/04/23

春日部藤まつりに行ってきた

春日部藤まつりに行ってきました。2023/4/23(Sun)です。




東武健康ハイキングの「川風と藤の香りに誘われ粕壁宿を巡る」に行ったのですが、なぜか土曜日に終わっていたため、日曜日は期間外。まあでも藤の季節だし、と思って行ってきました。

この日は地元の市議会議員選挙だったので、まずは選挙に行き、それから東武アーバンパークラインで春日部まで。

「ぷらっとかすかべ」という情報発信拠点があるのですが、なんとこの日は「春日部藤まつり」をやっているとのこと。やっぱ来てよかったですね。

コースに沿って歩く。途中で良さげな喫茶店を発見したのでランチ・・・。が、店の中が変な匂いがするし、そこそこの金額だったのに、パスタがかなり残念なことになっていました。久々に外れてしまった。店の紹介はよしておきます。



晴れてて気持ちよかった。川沿いを歩くというのがよかったですね。

「藤花園 ~牛島の藤~」。





藤の香りもよかったです。




駅前で藤まつりが開催されていました。すごい露店の数。ライブやダンスもあり、人がたくさん来ていました。道沿いに藤棚があるんですね。ビールを頂いてしまった。


少しお寺巡りをして・・・。




終了!10キロのコースでして、いい運動になりました。

船橋に戻って、紳士服セールで旅行用のレインパーカーをゲットし、「博多劇場」へ。千葉ニュータウン店に続いて、2回めの来店。会員になっていて、3回目でVIP扱いです。うふふ。



焼き鳥が美味しいので、焼き鳥を食べに来る感じで、ホッピーを呑んだくれるのがいい感じ。

帰宅。月が綺麗だったので一枚。


良い休日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目〜ひめゆりの塔と平和祈念公園〜

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目です。