2022/05/04

房総半島 2022年GW 動物に触れ合う旅? 第二日目

 二日目です。


(市原ぞうの国にて)


起きて、身繕いして、英会話を受講!最近は毎日英会話を受講し復習しております。旅行中も欠かしませんよ!民宿だったので、音漏れが怖くて、テーブルの場所を奥に変えたりして音漏れしないように受講したのでした。英会話の後は朝食をいただきました。やってはいけないと思いつつも、おひつのご飯を空にしてしまいました・・・。いやご飯残すのこそ良くないし・・・。

と、朝ごはん食べ過ぎを後悔しつつ、この日に向かったのは「沖ノ島」です。陸続きの島です。

ぐるーっと一周できます。釣りをしている人が結構いましたね。釣りの趣味もいいなあ。アドベンチャーなエリアもあって、飽きずに過ごせます。1時間半くらい居たんじゃないかな。なかなかにおすすめのスポットです。





この後は「市原ぞうの国」を目指します。途中で「里のMUJI みんなみの里」を発見しました。前も通りかかったことがあって、一度行きたかったんですよね。ちょうどお昼時でもあって、立ち寄りました。無印良品週間だったので、10%オフ。「みんなみの里山プレート」を頂きました。美味しかったです。

しばらく行って、「市原ぞうの国」へ。「サユリワールド」もありますが、先にぞうの国に行くことにしました。ぞうさんだけの場所かと思ったのですが、ぞうさん以外にもたくさんの動物がいる動物園でした。すごい人だかり!






餌やりできる体験型の動物園です。「サユリワールド」に至っては、鹿とか孔雀が放し飼いになっていました。





よかったよかった。

ホテルへ。この日はペンション「カフェ&ペンションpollo lepo」に宿泊。まだ日の浅いペンションだからか、色々とたどたどしい。まあそれがいい感じでした。貸切風呂を楽しめるのも良い点。夕食は付いていないコースだったのですが、カフェのハンバーグを頂きました。いやー、これは美味しかった。ペンションっぽくてよかったです。アルコールが置いてないので、ビールは近くのスーパーで買って持ち込みました。こだわりのビールやワインがあれば最高でしょうね。


ペンションなので浴衣がなかった!パジャマ持ってき忘れました!まあ仕方ありません。Tシャツで過ごす。夜ふかししようと思いきや、この日も早く寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年GW 歩きまくりシンガポール 4泊5日 5日目 帰国

5日目最終日、帰国です。