2022/05/04

房総半島 2022年GW 動物に触れ合う旅? 第三日目(最終日)


(九十九里浜)

朝起きて、シャワー浴びたりして、からーの、英会話!音漏れしないように部屋の隅っこで英会話しました。しばらくのんびりしてからチェックアウト。カフェで朝食をいただきました。



美味しいたまごサンドでした。こういうのをセットにして宿泊プランを出せばウケると思います。まあ今後の展開に期待ということで。

この日はまず「九十九里ハーブガーデン」へ。開店は10時からで、10時ちょっと過ぎに到着しましたが、すでに駐車場は埋まっていました。なんとか滑り込みセーフ。

ガーデンとお店とレストランがあります。レストランでハーブティとかいただくといいんでしょうね。私は外の販売所でラベンダーを購入しました。購入前に少し調べたところ、部屋で育てるのが可能ということだったので。

続いては「蓮沼海浜公園」へ。いつもこの手前のところで海を見るので、この公園には行ったことがありませんでした。大きな展望台もあり、いろいろな種類の自転車に乗れたり、ゴーカートがあり、ミニ列車にも乗れたりする、よいレジャー公園でありました。たくさんの人で賑わっていました。



続いて、銚子を目指そうと思いましたが、流石にそれはいつものルートすぎるなあと。お昼だったので、ご飯も食べたいなあとマップを見てみると、「道の駅オライはすぬま」が近くにあることを知り、行ってみました。駐車場は大混雑でしたが、お隣の施設の駐車場に空きがあり、なんとか滑り込みセーフ。

ゴールデンウィーク中だからか、道の駅の前に色々とお店が出ていました。いわし丼をゲット!揚げてあって甘いタレがかかっていて、非常に美味しゅうございました。

道の駅では野菜を買い込む。ぬか漬けを始めたので、地場の野菜を見つけては漬け込むのが最近のマイブームなのです。「自家焙煎マルト珈琲」さんも出店していて、珈琲計400グラムとアイスコーヒーをゲットしました。

続いて、やっぱり銚子に行こうかとも思いましたが、せっかくなら初めてのエリアに行こうと、「酒々井プレミアムアウトレット」に行くことにしました。「酒々井」を「しすい」とは読めないのですよねしかし。

しばらくして到着。

大きなアウトレットですね!ウロウロとして、テンピュールの枕をゲット。枕は買い替えてもいいかなと思って。いくつか試してSサイズにしました。テンピュールは紫外線が苦手だそうで、外に干してはいけないとのことでした。取り扱いを聞いてよかった。聞いてなければ絶対外に干してしまっていたと思います。

あと、春夏秋に履く部屋着をこないだ捨ててしまったのですが、こちらにて新たな部屋着をゲット。ジョギング用のシューズを買い換えようと思ったのですが、テンピュールに投資したために諦めることにしました。

買い物を満喫してから帰宅。そうそう、住まいを鎌ケ谷に移したのです。酒々井から鎌ケ谷は1時間ちょっとの距離でした。そう考えると、鎌ケ谷から九十九里は結構近いんですよね。高速を使わずとも行けるなあ。天気がいい日は積極的に行ってみるかな。

ということで、二泊三日、天気にも恵まれ、幸せなゴールデンウィークを過ごしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年GW 歩きまくりシンガポール 4泊5日 5日目 帰国

5日目最終日、帰国です。