2022/12/11

清水公園に紅葉を探しに

清水公園に紅葉を探しに行ってきました。カメラはRX100とTZ95です。




午前ダラダラ過ごしてしまい、お昼はお昼前に届いたふるさと納税の魚介類に舌鼓を打ち、家を出たのは1時前だったかなあ。これまたふるさと納税のジーンズの裾上げを頼みつつ、新鎌ヶ谷駅へ。清水公園に向かったのでした。

駅前は特に何もなく、清水公園へ。

なんか洒落た公園ですよね。売店もおしゃれ。カフェもありました。が、この売店とカフェ、16時で閉まってしまうのです。行きそびれました。お気をつけを。

紅葉を楽しむ。家族連れがサッカーしていました。


写真を撮っていると、笹の葉を盗んでいる(笑)おじいさんを発見。まあいいんじゃないかと思っていたら話しかけられました。桜は撮ったかと。桜?まあ確かに冬に咲く桜はあります。清水公園でそれを見れるんですね。あと、橘があるとのこと。節句のときに置かれるでしょう、と説明されたのですが、わからず・・・。あとで調べましたが、雛人形には桜と橘が飾られるんですね。

おじいさんの指示のもとに行ったら、たしかに桜がありました。橘も!望遠のきくTZ95を持ってきていてよかった。でも手ブレしたな。。。まあ橘を見た記念に貼っておきます。



その後も公園をウロウロ。


人があまり居なかったのですが、バーベキューのところは盛り上がっていました。この時期のバーベーキューというのも、涼しくていいかもしれません。紅葉きれいだし。

しばらくウロウロして去ったのでした。





清水公園は桜が良さそう。桜の時期にまた行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年GW 歩きまくりシンガポール 4泊5日 5日目 帰国

5日目最終日、帰国です。