2022/12/18

印西のまるみやと白鳥の郷へ

印西のまるみやと白鳥の郷へ行ってきました。カメラはRX100とTZ95です。






千葉ニュータウン在住の某友人のお宅で忘年会とお泊りをしまして、翌日。ダラダラと過ごした後に、お昼どうするかねえと。印西の地元のお店を探そう、となり、探したら見つかったのが「まるみや」さんでした。正直期待していなかったのです。が、行ってみたら行列が。これは期待が高まります。風景撮りつつ暫し待つ。この日の午前は雪混じりのみぞれが降っていて、天気が悪かったのですが、徐々に天気が良くなってきていたのでした。





順番が来て入店。大きなお店でした。メニューは悩みましたが、一緒に行った4人全てスペシャルなセットをオーダー。いやー、すごいボリューム。お刺身に揚げ物、煮付けまで楽しめるという確かにスペシャルなお膳でした。


素晴らしい。メニューには天ぷらとかもあって、他のテーブルを見たところ、かなりのボリュームで美味しそうでした。次は天ぷらを攻めるかな。

食後。来る途中に「白鳥の郷」の案内板みたいのがあって、ちょっと気になっていたのですよね。ということで行ってみることにしました。

行く前に友人の一人で千葉ニュータウン在住の通称「委員長氏」が、「あれ、いつもの大きなカメラ持ってきてないのか」と言っていたのですが、ふっふっふ。私にはTZ95があるのですよ。いつ何時に訪れるやもしれない望遠カメラが必要な場面に備えて、コンパクトカメラを持っているのです。いい写真が撮れるといいなあ、まあでも白鳥なんてそんなに居ないだろうなあ、と、食事同様こちらも全く期待していなかったのですが・・・すごいことになっていました!



何じゃこの白鳥の数はー!!!ここまで集結しているのを見たのは生まれてはじめてでした。
白鳥以外も観ることができました。



いやはや・・・。





餌をあげている方がいました。白鳥の郷の説明書きもあって、本埜白鳥を守る会がこの景観を守っているとのこと。寄付を兼ねてバッジを500円で購入。今後も是非この活動を続けていっていただければと思います。

いやしかし、昼食といい、白鳥といい、まさかの良い出会いのあった一日となったのでした。こんな日もありますねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年GW 歩きまくりシンガポール 4泊5日 5日目 帰国

5日目最終日、帰国です。