2023/07/17

アーティゾン美術館「ABSTRACTION 抽象絵画の覚醒と展開 セザンヌ、フォーヴィスム、キュビスムから現代へ」

アーティゾン美術館「ABSTRACTION 抽象絵画の覚醒と展開 セザンヌ、フォーヴィスム、キュビスムから現代へ」に行ってきました。






この日は気温37度予想!暑い時にはやはり美術館です。アーティゾン美術館は盛りだくさんで、かなりの時間を美術館で過ごすことができます。夏には最適な美術館です。東京駅から地下道を通っていけるので、行くまでも非常に涼しい。

料金は1800円でしたが、ボリュームと、音声ガイドが無料(スマホが必要)というのを考えると、リーズナブルだと思います。セザンヌから現代絵画まで楽しむことができました。音声ガイドは英語でも提供されているので、良い英語の勉強にもなりました。






事前に調べておかなかったのですが、現代絵画に津上みゆきさんのコーナーが!これはすごいですね。好きなアーティストが大々的に取り上げられていたので、感動してしまいました。鑑賞の疲れも吹っ飛びました。しかも新作ばかり、小さな作品から大きな作品まで、絵画の元となるスケッチブックまで展示されていました。よかったよかった。図録も買ってしまいました。普段は買わないのですが、津上みゆきさんの作品が納められているからには、買わないではおられませんでした。





よかったよかった。おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年GW 歩きまくりシンガポール 4泊5日 5日目 帰国

5日目最終日、帰国です。