2023/07/17

ワタリウム美術館から渋谷へと、アート巡り

ワタリウム美術館「プレイプレイアート展」から。ホワイトバランスの設定を間違えて、ちょっと写真が赤みを帯びております。まあそのままに。




からーの、渋谷のヒカリエで開催されていた「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」へ。アンディ・ウォーホルが母親といる写真は新鮮でした。






「平間至展」もよかった!YMO!



に加えて、よしだ智恵「いまはこれしか言うことができない」がよかった。あえてタブーに触れるアートを制作、展示しています。写真NG、ソーシャルメディアNGにしているのも、こういう話題を取り上げるからこそ。話が変に拡散しないようにコントロールしつつ、作品を発表する、これはアートを公表する一つの方法論なのだと思います。



よきアート巡りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年GW 歩きまくりシンガポール 4泊5日 5日目 帰国

5日目最終日、帰国です。