2019/08/15

夏の台湾旅行の必需品?日傘

夏の台湾旅行で目覚めてしまいました・・・日傘を使うことに。

男性なので、日傘を差そうなどとは夢にも思いませんでしたが、台湾の夏が暑すぎて、日差しも強すぎて、試しに日傘を差してみたら、なんとまあ、日陰にいるような感じで涼しいではありませんか。帽子だと汗でぐちゃぐちゃになりますが、日傘だとそういうこともありません。真夏の日差しの強いときには日本でも差しちゃおうと思ったわけでした。

使ったのが以下の傘。



実は日傘として買ったわけではなく、旅行用の小さい傘を探していたのでした。日傘というのはあまり意識しないで買ってしまいましたが、UVカットでコンパクトでいい傘です。日本でも雨傘として使っていますが、そこそこ頑丈でいいです。難点としては傘袋が普通のものなので、ピチピチで、雨に濡れた傘を入れるには窮屈ですし、鞄が濡れてしまいます。別途傘袋は買った方がいいです。

オススメの品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目〜ひめゆりの塔と平和祈念公園〜

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目です。