2020/12/08

超望遠レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

(鎌倉は鶴岡八幡宮にて)

超望遠レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIをゲット。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rを持っているのですが、ちょっと望遠が足りない時がありました。街なかで猫に出会ったときとか、公園で野鳥を見つけたときとか。もう一歩望遠できるレンズを探していたという次第。

たまたま、楽天でかなりのポイントが付くタイミングがありまして、購入しました!

さすがはマイクロフォーサーズのレンズです。これだけの超望遠なのに軽々持ち出せます。
レンズ交換の手間を考えて、OM-D E-M5 Mark IIIではなく、E-M10 Mark IIの方に付けています。軽量で超望遠システムになって、満足満足。

ここまでの望遠だと手ブレにも気をつけて撮らなくてはなりません。修行修行。


まあでもここまで撮れれば趣味のカメラレンズとしては十分過ぎるでしょう。
オススメの一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目〜ひめゆりの塔と平和祈念公園〜

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目です。