2020/12/18

部屋のインテリアにマッチするデザインの良いカメラの防湿庫(Re:CLEAN 25L ホワイト)

カメラ買い替えを機に、防湿庫を導入しました。

今まではプラスチックケースにシリカゲルを入れていたのですが、せっかくのM.ZUIKO PROレンズ。カビを生やすわけにもいきますまい。電気代はそんなにかからないって言うし、思い切ってカメラ専用の防湿庫を導入することにしました。

色々と見て回りましたが、一番デザインが良かった以下のものにしたのでした。

ホワイトというのがかっこよい。部屋のインテリアともマッチしました。
湿度計のデザインもいいです。

25Lというのがサイズ的にどうかなあと思いましたが、OM-Dを入れる防湿庫としては十分でした。E-M5 Mark III、E-M10 Mark IIという2台のカメラと、単焦点、広角、標準、望遠、超望遠の各種レンズを入れて余裕です。他にも使っていないコンパクトカメラ、アクションカメラも入れることができています。

とにかくデザインがいいので、激しくオススメいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目〜ひめゆりの塔と平和祈念公園〜

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目です。