2020/12/09

三渓園をのんびり歩く



三渓園に行ってきました。前から一度行きたいと思っておりました。紅葉の時期を狙って行ってみたわけであります。2020/11/29です。

根岸駅からバスのルートにしました。横浜駅からバスも出ているのですが、バスの時間が長くなる。車酔いを避ける意味でも根岸からのバスにした次第。お昼には少し早かったのですが、園内の食事処は混むだろうと思って、駅前をウロウロ。ラーメン屋さんが2店並んでいて、空いていた方の八王子ホープ軒に入りました。豚骨の美味しいラーメンでした。ラーメンは久しぶりに食べたなあ。


バスで10分くらい乗って本牧バス停で降り、少し歩いて三渓園に到着。
三渓園は大きいですねえ。ゆっくりと回っていきました。



白川郷に行ったばかりでしたが、なんと、白川郷の合掌造りの家が移築されていました。ここでも合掌造りの見学ができるんですね。残念ながら2階には登れませんでしたが。




聴秋閣と遊歩道が公開されていました。





三渓園を出て帰ろうとしたのですが、横浜市八聖殿郷土資料館が近くにあると知り、行ってみました。公園もあり、夕景を楽しみました。


帰宅〜。のんびりと歩いて一日楽しめたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目〜ひめゆりの塔と平和祈念公園〜

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目です。