2020/12/22

紅葉終わりの神代植物公園と深大寺を歩く



調布の神代植物公園と深大寺に行ってきました。
2020/12/20(Sun)です。

電車とバスを乗り継ぐ。調布は久々でした。前職でお客様のオフィスがあって、ちょいちょい来ていたのですが。駅が近になってだいぶ風景が変わりましたね。

「神代植物公園」到着。


着いてすぐ園内でお昼にしました。深大寺といえばお蕎麦が有名なので、お蕎麦にしようかとも思いましたが、混みそうなので避けてみました。
ビーフシチュー。手作り感があり、美味しかったです。


紅葉は終わりかけ。季節外れ感は否めませんでしたが、温室があって、花々を楽しむことができました。この日は寒かったし、温室内は暖かくて助かりました。





紅葉もありました。


少しせっかちな梅と蝋梅も。



ぐるーっとまわって「深大寺」に出る。深大寺はそこまで大きなお寺ではありませんが、門前にお蕎麦屋さんとか色々と並んでいてにぎやかでいい感じでした。


少し行ったところに「水生植物園」があります。
工事中だったのと、この時期は見るものがありませんでした。深大寺城跡は人があまりおらず、のーんびりとすることができました。



神代植物公園に戻って、ぐるーっと回って、出口から出て、「植物多様性センター」を観てから、無料開放区域へ。調布市総合体育館の脇ではダンスの練習みたいのをしているグループがいましたっけ。またこのあたりは紅葉が残っていました。鮮やか。



もう少し早く来ると紅葉真っ盛りで良かったかなあ。
もう少ししたら梅の時期でしょうし、ちょっと端境期に来てしまったかもしれません。まあまた来ればいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目〜ひめゆりの塔と平和祈念公園〜

2024正月 那覇旅行2泊3日 3日目です。